ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

ちょっと今から仕事辞めてくる


f:id:yuya0608amezawa:20180305213113j:plain

ちょっと今から仕事辞めてくる

最近、福士蒼汰さん主演の

『ちょっと今から仕事辞めてくる』を見ました!!


人は何のために働くのだろう

働くことが人生なら

人は何のために生きていくのだろう

自分に今の仕事はあっていない

何で人は『正社員』にこだわるのだろう・・・・

結婚して、子供ができたら色々大変

手当とかあるから『正社員』にこだわる

今の会社にこだわる

しかし、今、結婚もしていない人が

そんな未来の不安に縛られて

嫌な仕事を続ける必要があるのだろうか?

ストレスを抱えて

必死に仕事をして

休みもなく

希望を見失ってしまう・・・


『会社はたくさんあるけど』

『あなたの人生は1つしか無い』

辞めることは逃げじゃない

逃げだという上司や先輩にこう言って欲しいです

『自分の笑顔を守るために辞めますと・・・』

現状に不満がある方

働き方にモヤモヤがある方

働き方について考えられるいい映画ですので

ぜひ見て欲しいです

めっちゃオススメです♪

 


あめざわ



週7時間で自由人公式メルマガ

https://t.co/icNr9Z3eMz