ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

時間とエネルギーの使い方⏳✨

 f:id:yuya0608amezawa:20170509121249j:image

どうもあめざわです

 

GWはいかがお過ごしでしたかー?

 

僕は、1日中散歩したり、温泉に入りまくっていました

 

GWはあえてどこにもいかずのんびり過ごすと

 

かえって贅沢感があっていいんですよね〜

 

 

●時間を買えるならとことん買う

 

時間って有限ですよね?

 

みんな平等に24時間与えられてます

 

その24時間をいかに有効活用するか!

 

無駄なくすごせるかって大切だと思うんですよね⭐️

 

そんで考えたら、いろんなところに無駄があって

 

お金で買えるんじゃないかと思いました

 

例えば、タクシーで待ち合わせ場所まで行くとか?

 

電車だと、待ち時間だったり、ほんの数分ですが無駄な時間があります

 

突き詰めると大変ですが・・・

 

タクシーの誰もいない空間は集中して何かできる環境ですし

 

電車と違って嫌な人とかと合わなくていいので

 

そういう意味で考えると、効率的で、何百円でも

 

自分の時間を有意義に使えることができます

 

移動時間って何かと勿体無いのでタクシーとかも

 

有効利用すべしですね!

 

 

●自分の使うエネルギーの使い方

 

不足として「自分のエネルギーの使い方」

 

八方美人みたいにいろんな人にエネルギー全開だと

 

本当に使いたい人には半分も出せなくなってしまう

 

なんてこと経験僕自身もあることがあったので

 

自分の使うエネルギーって大切なわけで

 

与える人をしっかり選んで、使うべきだと思います

 

一緒にいたいと思う人にエネルギーを使いまくって

 

どうでもいいような人は半分くらいでいいと思います。

 

そうすることで、自分が大切にしたい、一緒にいたいと思う人に

 

よりエネルギーを使えることができる

 

 

時間の使い方とエネルギーの使い方って生きてく上で

 

かなり大切なので、意識するだけで違った景色が見えてきます

 

早速今から始めていきましょう♪

 

 

 

***********************

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント