ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

人と違う道が評価される時代⛅️⭐︎!

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170408111254j:image

 

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170408111318j:image

 

 

どうもあめざわです

 

毎日、朝から朝風呂ざんまいで

 

おじいちゃん達と戯れるのんびりしています

 

 

人が選ばない道こそチャンスあり

 

 

 

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

というギャグがあります

 

危険なこともみんながやっているから大丈夫というものです

 

しかし止まる気配のない車が向こうから走ってきても

 

おんなじことが言えるだろうか?????

 

 

確かに、周りと一緒だと安心します

 

 

逆に自分だけ違うことをしていたら不安になりがちです

 

本当は自分があってるかもかもしれない

 

しかし、他の多数の人につられて意見になってしまいます

 

 

 

 

人は周りの意見に左右される

 

 

人は周りの意見に左右されがちです

 

しかし新しいアイディアを生み出すとき、

 

 

他人と同じ発想で進めてもうまくいきませんよ?

 

 

みんなが思うことは誰かがすでにやっているからです

 

 

ということは、もしあなたが新しいアイディアを思いつき

 

 

周りに話しても全く理解がなかったら、

 

 

さあ~喜びましょう

 

チャンスなんです

 

 

なぜなら、周りは気づいていないからです

 

 

 

 

周りに反対されたから、ダメだと言われたから諦めるのではなく

 

 

反対されたからこそ

 

 

”まだ誰も気づいていない”

 

 

と考えれば、これから先、見えてくるものが違ってきます

 

 

 

***********************

 

人は決まったことや、みんながやっていることは安心する

 

しかし、それが本当に正しいかどうかはわからない

 

みんなと同じ道ではなく、あえて違う道を選んでみる

 

 

するとこれまで気づかなかったことが見えてくる

 

 

人が選ばない道こそ進むべき価値があると思います

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

”ビジネス×マインド×引き寄せ”をコラム配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l