ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

1日1歩・・・いや半歩でいいから進もう

f:id:yuya0608amezawa:20170419103333j:plain

 

1日1パーセント改善していく

 

セミナーや講習会に参加してそれで終わりにしていませんか?

 

購入した本も1回読んで終わりにしていませんか?

 

心理学者のエビングハムによると人は20分後にはこれまで学んだことの

 

42%を一時間後には56%を1日後には74%を忘れてしまうそうです

 

つまりたった20分で半分近くを、翌日には4分の3を忘れてしまっているのです

 

 

せっかく学んだことも、振り返れば無駄に終わってしまいます

 

 

セミナーや講習を受けたなら

 

終了間際に必ず振り返り、内容を復習してください

 

 

また、本を読んだときも

 

この本から何を学んだかということを振り返ってみてください

 

 

感想を持つか否かで

 

得られるものが変わっていきます

 

何も得られるものがなかったと感じたセミナーでも

 

何かしら得られたものがあるはずです

 

逆の見方で「ダメなプレゼン方法を学べた」とすれば

 

新しい学びになるわけです。

 

 

寝る前に1日を振り返ってみてください

 

「今日学んだことは何か?」

 

「今日自分が得たことは何か?」

 

そういうことを考えてから寝るのと

 

何も考えずに寝るのでは大きく違います

 

 

 

 

そこで1日1%なんでもいいので改善し続けたとしたら

 

1年後にはどのくらいの成果になっていると思いますか

 

 

 

.01を365乗下みてください

 

 

なんとやく38倍になります

 

 

たった1%の改善でいいんです

 

1%は100個あるうちのたった1つです。

 

それを毎日継続するのです

 

 

小さなことでも継続することが

 

どれだけすごいことになるかお分かりいただけたと思います

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”をコ配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40xqg1216l