
ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

神秘的すぎる絶景・・長野県「御射鹿池」に訪れました🚶✈️

どうも、あめざわです!
 
 
 
この間・・・
長野にある絶景に行ってきました!
 
草津から車で2時間弱かかって着いた先は
 

長野県奥芽野にある「御射鹿池」

 
 f:id:yuya0608amezawa:20170524111331j:image

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170524111353j:image

 

f:id:yuya0608amezawa:20170524111428j:image

 
CMやテレビでも話題ですよね〜
ミーハーな僕はついつい行きたくなっちゃいます(笑)
 
 
道路沿いに面していたので比較的わかりやすいと思います。
 
着いたのが9時ぐらいだったのもあり
観光客がちらほら・・・
 
もっと早朝に行けば静けさとか神秘さがガンガン伝わってきたんだろーな〜なんて思いつつも周りを散歩していました!
 
この日は、駐車場が道路工事していたので
 
奇跡的に普段は入っては行けないスペースに
 
特別に入らせていただきました!感謝感謝
 
山の中にあるので風が全く吹いていなくて
 
水面が鏡みたいに映し出されていて
 
何か1枚の絵のような神秘さでした
 
新緑がとても綺麗で心が洗われるそんな雰囲気の場所
 
紅葉シーズン。雪のシーズンも大変人気な絶景スポットですが
 
今のシーズンは新緑が綺麗で僕的にはオススメです
 
 
長野に来た際は、ぜひ訪れてみてください
 
 
ではでは!!!!
 

 

 

 

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

※友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント

 

 

魅力的な人になるためのメゾット

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170518121901j:image

 

どうも、あめざわです!

 

 

魅力的な人になるためには何が必要なんだろうか〜

 

最近そんなことを思います

 

なので今回のタイトルは

 

「魅力的な人になるメゾット」解禁しま〜す

 

 《目次》

■仕事は人生の一端に過ぎないと思うこと

 

魅力的な人は「仕事」と「プライベート」を分けています

 

仕事が終わったら直帰して、自分の趣味やスキルアップのために

 

時間を使っています。

 

いつまでも会社に残らず、嫌な付き合いは全くしません

 

これは、仕事以外の時間は自分のプライベートの時間と認識していて

 

その時間を思っいきり楽しんでいます

 

家族や友人、恋人の時間を大切に思い

 

自分の人生の中で仕事は「ジャスト・ワン・パート」

 

一端に過ぎないのです

 

 

■何が自分の人生で大切か自分の軸で動いている

 

魅力的な人は「自分の軸」がしっかりとあります

 

自分の人生で何が大切でどんなことがいらないのか

 

はっきりしているからこそ

 

無駄な付き合いをしないで仕事とプライベートをしっかり分けて

 

いるのだと思います。

 

 

自分の時間を大切に思い

 

好きなことをしている人は魅力的です

 

 

日本人は仕事中心の生活になっているからこそ

 

今回の時間」の使い方や自分軸というものを

 

しっかりと理解して

 

仕事というものは自分の人生の一端に過ぎないと思うことが

 

 

魅力的な人になるために必要なことだと思いますので

 

ぜひ覚えていてほしいなと思います。

 

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

※友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがいい人なら必見※「いい人」に必要な2つの要素💭

 f:id:yuya0608amezawa:20170511125216j:image

どうもあめざわです

 

今回は、いい人に必要な2つの要素についてシェアして行きます

 

 

 

 

●学ばないといけない●●

 

世の中には「いい人」と呼ばれる人がいます

 

優しくて、どんな人にも親切で、困っている人を見ると放っておけない人

 

愛のある素晴らしい人だと思います。

 

ところが、こういう素晴らしい人たちが、全て成功しているか、幸せかといったらそうではないのが現実です・・・。

 

 

これには神様からのメッセージがあるらしく

「いい人の部分は大切にしながら、さらに伸ばさなければいけないことがあるよ」ということです

 

それは今回のいテーマの2つですね!!

 

何かというとですね〜

 

 

一つは「お金のこと(経済)」です

 

 

いい人が貧乏だったりお金が入ってこない・・・

 

というのは、あなたが「良かれと思ってやっている何かが間違ってるということです。」

 

その「間違い」を正して行く必要があります

 

 

そうすればお金の流れは良くなる

 

あともう一つは「人間関係」

 

「いい人」は、優しいので

 

全ての人に優しくすることがいいことだと思っています。

 

でもそうではないものです

 

あなたのエネルギーを奪って行くような人や

 

あなたをなめてかかるような人にまで

 

優しくしてはいけません。

 

 

自分が嫌われないように「ビクビクした波動」を出すこともありません

 

あなたと波長の合う人とだけ、楽しくやってけばいいわけです

 

「お金(経済)」と「人間関係」

 

 

この2つのことがしっかり重要視してわかっていけば

 

成功に近づきます

 

逆に気づかない人は・・・・ですね!

 

 

世の中にいい人はたくさんいます

 

いい人が損をする時代はもう昔話になります

 

いい人ほど成功して、豊かになってください

 

 

 

 

*******************

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

※友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント

 

 

 

時間とエネルギーの使い方⏳✨

 f:id:yuya0608amezawa:20170509121249j:image

どうもあめざわです

 

GWはいかがお過ごしでしたかー?

 

僕は、1日中散歩したり、温泉に入りまくっていました

 

GWはあえてどこにもいかずのんびり過ごすと

 

かえって贅沢感があっていいんですよね〜

 

 

●時間を買えるならとことん買う

 

時間って有限ですよね?

 

みんな平等に24時間与えられてます

 

その24時間をいかに有効活用するか!

 

無駄なくすごせるかって大切だと思うんですよね⭐️

 

そんで考えたら、いろんなところに無駄があって

 

お金で買えるんじゃないかと思いました

 

例えば、タクシーで待ち合わせ場所まで行くとか?

 

電車だと、待ち時間だったり、ほんの数分ですが無駄な時間があります

 

突き詰めると大変ですが・・・

 

タクシーの誰もいない空間は集中して何かできる環境ですし

 

電車と違って嫌な人とかと合わなくていいので

 

そういう意味で考えると、効率的で、何百円でも

 

自分の時間を有意義に使えることができます

 

移動時間って何かと勿体無いのでタクシーとかも

 

有効利用すべしですね!

 

 

●自分の使うエネルギーの使い方

 

不足として「自分のエネルギーの使い方」

 

八方美人みたいにいろんな人にエネルギー全開だと

 

本当に使いたい人には半分も出せなくなってしまう

 

なんてこと経験僕自身もあることがあったので

 

自分の使うエネルギーって大切なわけで

 

与える人をしっかり選んで、使うべきだと思います

 

一緒にいたいと思う人にエネルギーを使いまくって

 

どうでもいいような人は半分くらいでいいと思います。

 

そうすることで、自分が大切にしたい、一緒にいたいと思う人に

 

よりエネルギーを使えることができる

 

 

時間の使い方とエネルギーの使い方って生きてく上で

 

かなり大切なので、意識するだけで違った景色が見えてきます

 

早速今から始めていきましょう♪

 

 

 

***********************

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

※友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント

 

幸せの定義ー結局好きなことの延長にそれはある💡

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170504215638j:image

 

●お金を稼いでやりたいことをやる

 

副業でビジネスをしたり、自由な時間が欲しくて起業したり

 

今の時代、時間や場所に囚われずに働く「フリーランス」という働き方が周流になっています

 

フリーランスでも収入は月収10万円~100万円以上稼ぐ方もいますが

 

収入が違えば生活スタイルも少しは変わりますが根本的に

 

昔のしていたこととあまり変わらなーと感じました

 

 

●結局好きなことの延長

 

いくら稼いでも、今の生活より良くなりますが、新しいこととかを始めたりとかはあまりないものです

 

僕の場合は昔より、旅行に行く回数や日数が長くなったり、いい宿に泊まるようになったりすることが多くなりました

 

旅行や旅が好きなので嬉しいことですね♪

 

でもその他のことってあまり変わってないです(笑)

 

 

稼ぐ事と好きなことはシンクロしている

 

これだけあれば〇〇できるとか、お金って好きなこととシンクロしていると思います

 

だからこそ好きなことを追求して行く過程で稼ぐことが必要になって行く

 

 

 

●自分の幸せの定義を見つけよう

 

 

どんなに稼ごうが、幸せになれない人ってたくさん聞いたりします

 

幸せの定義がお金なのか自分なのかってわからないからなのかもしれません

 

お金を稼げば幸せになれる←的な

(お金を稼ぐのが好きであれば0Kですが・・・)

 

 

根本のお金はなぜ稼ぐのか、稼いだらどんなことにお金を使うのが自分は幸せのなれるのかって考えて行くことで

 

幸せになれると思いますのでぜひ思って欲しいです!

 

ではでは

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

※友達追加【3名限定】で成功を引き寄せる音声動画プレゼント

 

 

 

 

 

あめざわのオススメの書籍紹介シリーズ1

 

どうもあめざわです

 

今回は最近僕が読んだ本でオススメの書籍があったので

 

紹介することにしました〜!

 

僕はこの本を読んだ瞬間から自分の人生レベルを引き上げてくれた恩人的な本です!

 

その空前絶後の書籍とは

 

 

 

坂口裕樹さんの

 

「うつ病で寝たきりだった僕がPC1台で世界を自由に飛び回るようになった話」

 

https://www.amazon.co.jp/うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話-阪口裕樹/dp/4023312967/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1493777730&sr=8-1&keywords=坂口祐樹

 

f:id:yuya0608amezawa:20170503111650p:plain

 

 

この本には、素敵なマインドがたくさん詰まっています

 

人生レベルで変えてくれる教えが、そこらじゅうに散りばめられています

 

 

一つ紹介するとしたら

 

坂口さんは、ネットビジネスを始めた当初に

 

自分との約束をして、

 

ある程度稼げるようになるまで帰らないと

 

大阪のスラム街に貯金60万円を持って籠ります

 

1日の大半をビジネスに費やして

 

日に日に貯金が減っていく中で

 

目標を達成させる為のマインドや

 

人が本気になればできないことなんかない!

 

 

そんな自由人になりたい方に向けた

 

最強自由人バイブルです

 

ぜひ読んで感想を一緒に飲みながらシェアしましょう

 

https://www.amazon.co.jp/うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話-阪口裕樹/dp/4023312967/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1493777730&sr=8-1&keywords=坂口祐樹

 

f:id:yuya0608amezawa:20170503111650p:plain

 

 

ではでは

 

 

************************

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l

 

友達追加で音声動画プレゼント!

 

 

人生の大半が働くことならそれを楽しみたい!

 

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170502150057j:image

 

なんのために働いているのかわからない

 

生活のために働いているという人からは

 

楽しさは感じない、顔つきがどこか違う

 

 

楽しいから働いているという人はエネルギッシュである

 

 

楽しく働いている人の方が人生を大きく輝かせている

 

 

つまり、人生の大半を占める働くことがつまらなければ

 

人生がつまらないということです

 

 

せっかくなら、人生を楽しむためにも

 

働くことを楽しみたいものですよね

 

 

 

 

ではどうすれば働くことが楽しくなるのか?

 

それは、考え方をポジテティブにすることです

 

 

働くことで自分を成長させてくれます

 

新しいことに挑戦すれば視野が広がります

 

 

辛いことでも将来の夢の為と思えば前向きに頑張れます

 

 

心の持ちようで、仕事も人生も楽しくなってきます

 

 

心をポジティブに持つことで

 

いろんなことがプラスに働いてきます!

 

 

なんで仕事なんかしてんだろーって思った時は

 

自分の人生を楽しくする為!!

 

 

こう思うことをお勧めします

 

決してお金の為とか思わないで下さい!!!!!!

 

 

ではでは

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”を配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l