ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

第7のマイナス習慣ー周りの意見に翻弄されてしまう・・・

f:id:yuya0608amezawa:20171120222408j:plain

 

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

理解を深めるために今までのを

こちらも合わせてお読みください 

  

yuya0608amezawa.hatenablog.com

 

  


●マイナス習慣7『周りに翻弄される』


 

占いをやったことある方は少なくないでしょう!

 

もし占いで『あなたの今の仕事は向いてない!』

 

〇〇の方がいいよ

 

なんて言われたらどうしますか?

 

『向いてないのか・・・じゃあ〇〇に転職しようかな。』

と思うかもしれません

 

その〇〇が実は自分の苦手な分野の仕事だとしたら?

 

 

八方塞がりの状態で占い師の言葉で苦手な分野の仕事をすることなんてことも・・・

 

相手の言葉に影響を受けすぎなのは占い師だけではない

 

実際、上司に期待されて与えられた新しい仕事でモチベーションが生まれた時に

 

先輩からの『(実現させるのは)難しいんじゃない?』

 

この一言ですっかり心配になり、やる気がなくなってしまうことは何度かありました

 

人からのアドバイスを全く聞く耳を持たないのは問題ですが・・

 

かと言って周りに翻弄されっぱなしでは

 

いつまでも何かをやり遂げることは難しいでしょう

 

自分の価値観や行動の軸を中心に持って初めて

 

周囲の言葉も自分にとって実りあるアドバイスに変わると言えます

 

自分の価値観や行動軸を持っていないと些細なことでブレてしまう

 

 

あめざわ公式メルマガ

http://yuya06.com/blog

 

 

 

あめざわ公式LINE@