ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

第5のマナス習慣ー『考えすぎて動けない私』

f:id:yuya0608amezawa:20171110145043j:plain

 

 

 

メルマガ登録はこちら

http://yuya06.com/blog

 

 

 

どうもあめざわです!

 

ぼーっとするのが好きで、そんな時は大抵考え事をしているぐらい

考えごとが好きです!

考えることは大切ですが、考えすぎは良くない。

 

美容師1年目の時、ミーティングで先輩に

 

『なんで発言しなかったの?黙ってばかりいて』

 

『次のミーティングから必ず1回は質問しなさいね!』

 

と言われたことがあります・・・

 

ぐさっと胸に刺さる言葉

 

私からしたら、先輩達のミーティングの邪魔しちゃいけないという心使いで

 

闇雲に何かいってはいけないと思っていたのです

 

先輩からしたら『新人の私が発言しない方が迷惑だったのでしょう!』

 

考えすぎて動けなくなるのは私の悪いところです

 

なんでのそうですが黙っていては一向に職場の人や取引先との良い関係など築けないでしょう

 

『何かやってみよう』『何か発言してみよう』と思い立ってもあれこれ考えて

 

思い浮かんだことを打ち消すのはやめにしましょう!

 

”やってみようという思いを自分から打ち消さないで”

 

『あめざわ公式LINE@』

 

 

 

 

『あめざわ公式メルマガ』