ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

好きなことをする3つのメゾット💡

f:id:yuya0608amezawa:20170424122915j:image

 

 

どうもあめざわです

今回は好きなことをする上で、僕の大切にしている3つのメゾット公開します

好きなことってなかなできないよ~

いつも我慢ばっかで退屈~って思う方は必見です

ではあめざわが大切にしている3つとは?

 

・自立する心を持つ

タイムマネジメント

・周りの環境

 

●自立する心っていうのは

全部が自己責任ということですね~。自分が考えて行動して、好きだな~と思うことってあると思います

でもなぜか、人からの影響で今じゃないとか、しちゃいけないとか言われると思います

しかし、自立する心というのは、ある意味他人に流されないことでもあります

自分で責任を負うと思っていれば、他人からの意見なんかに流されることなく

好きだと思うことに取り組めます!

しかし周りの意見も参考になりますので、聞くだけ聞いて参考までに自分の心の中にしまっておくのも大切ですから

完全無視ってことは避けてくださいね!

これが自立する心ですッ^ - ^

 

 

タイムマネジメント

 

これは、時間の管理です。

1日は24時間しかありません・・・どんなにお金持ちでも24時間

この時間の中で会社で働くと、やく半分以上時間を使いますよね?

好きなことをする時間はほんの数時間・・・・

もっと増やせば好きなことを中心にできるのに・・

ですから時間をしっかり管理して、好きなことをする時間をたくさん持つことです

 

朝いつもより早く起きて、出勤時間まで、読書やら趣味の時間に当てれば

好きなことから始まる1日になるわけです。

ぜひ今の時bん自身の無駄な時間を見つめ直して

好きなことに充てる時間を増やしてください

 

 

●周りの環境

 

周りの環境はすなわち「好きなことをしている人たちといること」

周りに好きなことを楽しんでいる人がいると

自分も好きなことしていいと脳みそが勝手に思い込んでくれます

好きなことをしても後ろめたいことなんか何もなくなります

周りにこういう人が沢山いればいるほど自分にとっての相手にとっても

いいということです。

僕自身、この3つはいつも意識しています

好きなことをやるとエネルギーが倍増します

できない、しちゃいけないなんて思わないで

自分に自分でOKを出していますぐ思考を変えて生きましょう!!!

 

 

*************************

~好きなこと中心にする「アメザワ式ライフワークコーチング」~

無料メルマガはこちらから

↓↓↓↓

http://yuya06.com/tw1

 

※今なら、最短成功体験レポートプレゼント(5万円相当)