ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

お金がなくても、時間がなくてもできる状態を作ろうぜ

 

 

 

f:id:yuya0608amezawa:20170416112627j:plain

どうもライフワークコーチングのあめざわです

 

 

 

いつかは起業しようと思っています

 

と言う人に限って、いつまでたっても起業できないのはなぜ?

 

 

それは「いつまでに起業する」と具体的な期日を決めていないからです

 

 

行動に移さない人にいつ起業するのか聞いても、具体的には答えられない

 

突っ込んで聞いてみると「資金が集まったら」「今の仕事がやめられないから」

 

などできない理由を挙げます

 

こう言う人は、仮に時間もお金もあったとしても本当に行動するかどうか僕は疑問です

 

仕事がうまくいかない理由のほとんどが

 

行動しないことから始まっているのです

 

「自分の最善は尽くしたがなかなか成果が上がらない」と言いますが

 

本当に手をつくしたのかを細かく確認すると

 

していないことがほとんどです

 

自分の行動を一つ一つ確認すると多くのことが手付かずだったと言うことに気づきます

 

 

しかし

 

人は”やっていない”何かしらの理由をつけてしまいがちです

 

 

 

 

 

もし本気で実現したいのであれば行動できないことを何かのせいにするのではなく

 

仮に条件が整っていなくてもその条件がなくてもどうすれば乗り越えられるかを考えるべき

 

 

人は楽な方に流れがちがですがそうならないためにも

 

 

何か条件つけをしそうになったら

 

それ、言い訳じゃない?

 

と自分自身に問いかけて見てください

 

いい訳じゃないと確信できるなら

 

条件が揃わなくても

 

行動できるはずです!

 

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”をコ配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40xqg1216l