ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

落ち込むからこそ成功する

 

f:id:yuya0608amezawa:20170414144255j:plain

○仕事をしていたら落ち込むことなんか多々あります

 

これらを嘆いても、状況は変わりません

 

ドラマや映画なんかをみていても

 

主人公が最初からうまくいくと言うこと話はありません

 

仮にうまく行っていたとしても

 

何かしらの挫折を味わい

 

それを乗り越えていく過程が見どころになるはずです

 

 

そういうものこそ、感情移入してみられるし、

 

面白いのです

 

全てが順風満帆なストーリーほどつまらないものはない。

 

 

人生ってそういうものだと思います。

 

1度気持ちが下がるからこそ

 

次にいい状態になった時に

 

そのギャップに喜びを感じます

 

ずっといい状態が続くと変化がないため

そのうち何がいいのか、わからなくなっていきます

 

 

 

人の成長は落ち込んだ後でそれを乗り越えた時にやってくるのです

 

これは、ドラマも映画も一緒なんです

 

主人公が成長するのは

 

だいたい挫折を味わった後です

 

それを乗り越え超えていく過程で成長する姿に似ている方も共感する。

 

 

そしてハッピーエンド

 

自分の人生をハッピーエンドにできるかどうかも、

 

その挫折を乗り越えていく過程にあると思います

 

 

今が辛くてもその先に成功が待っていると思えば

 

気持ちも前向きになります

 

 

挫折を糧にあなただけの最高の人生のハッピーエンドを叶えてください

 

 

では、では、

 

 

”ビジネス×マインド×旅コラム”をコ配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40xqg1216l