ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

めんどくさがり撲滅!いずれやるなら今すぐやるっしょ🆗*

 

f:id:yuya0608amezawa:20170407111447j:image

 

f:id:yuya0608amezawa:20170407111454j:image

 

 f:id:yuya0608amezawa:20170407111519j:image

 

どうもライフワークコーチングの”あめざわ”です

 

 

 

昨日から草津温泉に滞在中です

 

 

 

無料の温泉がたくさんあってリラックスマックスです

 

 

 

今朝も足湯に浸かること20分

 

 

 

時間も忘れての~んびり過ごしています

 

 

 

こんな中でも自分の仕事としてやらないといけない

 

 

 

ことはありますよね~

 

 

 

 

 

今は無理

 

 

あとでやるのは、やらないのと同じ

 

「いつから始めますか?」と聞かれたら

 

「あとでやりますと答える」

 

とはいうものの

 

なかなか取りかかれない

 

ギリギリまで動けないのが常なんです

 

今やれば相手は喜び

 

取り掛かりが遅ければ相手はやきもきする

 

 

 

誰でも頼んだことや紹介したことなどを実践されたら嬉しいものです

 

 

 

 

例えば

 

ある人から紹介された本をその日の内にネット書店などを通じてその書籍を

 

購入し、読み進めている途中での感想を紹介する

 

 

 

相手から異性を紹介して欲しいと言われたら、その場で連絡して

 

すぐに場をセッテングする

 

 

このようにいずれやるのであれば、今すぐやるよう心掛けました

 

 

 

誰でもたのんだ事や紹介した事などをすぐに実践されたら嬉しいものです

 

 

 

 

さらに実践したら報告することも大事

 

 

そすると、紹介者も自分が言ったことを早速やってくれたと感動します

 

異性を紹介して、場のセッテングした日には

 

 

先輩や友人から感謝されまくります(笑)

 

この行動が遅いと

 

 

しつこい催促を受けてなんだか

 

紹介する気が起きない現象になる方はいるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*なかなか今すぐにやるのって大変だと思います*

 

 

 

実際に僕自身もそうでしてし….

 

 

しかし、相手をまず喜ばせようと思って

 

 

いい意味で期待を裏切ることで

 

 

いろんなチャンスだったり

 

キャリアアップにつながります

 

 

 

あなたもすぐに行動することで

 

 

相手の期待をいい意味で裏切ってみてください

 

 

 

ではでは

 

 

”ビジネス×マインド×引き寄せ”をコラム配信している

”あめざわの”

公式LINE@はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/@xqg1216l