ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

ものは考えよう!プラスで捉えるか、マイナスで捉えるかで見える世界が違ってくる

 

 

 

f:id:yuya0608amezawa:20170405102845j:plain

 

 

 

どうもライフワークコーチングの”あめざわ”です

 

 

●悪いことも前向きに捉えてみる

 

他人が自分のことをどう思っているかが気になります

 

そんな場合、あれもこれも想像してしまいます。

 

自分のことを嫌っているんじゃないのか

 

ムカついているのではないのか?

 

こんな風に悪い方に想像は膨らんでいきます

 

 

でも実際って、相手は自分に対してなんとも思っていなかったりするのもです

 

 

それでも想像はとどまることを知らず、どんどんネガティブな方向へと膨らんでいきます

 

 

勝手に悪い方へと想像しているのです

 

 

 

他人は他人。

 

 

たとえその人からの評価が低かったとしても

 

別の人からの評価は高いかも知れないじゃないか

 

人それぞれ価値観は違います

 

全ての人が良い(もしくは悪い)

 

評価をしているというわけではありません

 

 

であれば他人の評価など気にせず

 

 

自分がどう思っているのかを大事にした方がいいです

 

 

どう捉えるかはいくらでも変われます

 

 

「今日1日、何かをやろうと思っていたのにできなかった」と

 

後ろ向きになるのではなく

 

「違う、これはしっかりと休養を取れる意味だな」

 

と捉え方を前向きに変えるだけで

 

 

悔やんでいたことがポジティブな考え方になっていくのです!

 

ポジティブな捉え方にシフトチェンジするだけで

 

 

周りの悪い声も気にしなくなり

 

自分を目標にまっすぐ突き進むことが

 

楽しくなってきます

 

 

ではでは

 

”あめざわ”