ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

学んだノウハウは出し惜しみしな〜い🖥⭐︎。

f:id:yuya0608amezawa:20170404155245j:plain

どうも、”あめざわ”です

 

 

カフェ巡りが大好きで、いろんなカフェに足を運びます

 

この記事は、地元にある「ハンモックカフェ」

 

で書いていま。

 

カフェの名前は「namakemono」

 

な・ま・け・も・の

 

怠け者のカフェにいるのに

 

せっせと作業している僕は

 

非常にギャップがありました、むしろいずらかったです(笑)

 

 

 

 

●ノウハウはだし惜しみしない

 

 

いろんなノウハウを他の人と共有すると

 

新しいノウハウが生まれます

 

 

なんでかって〜?

 

なぜなら自分の持っているノウハウに対して

 

 

それを受けた人が

 

「こうしたらもっと良くなると思う!」

 

というようなアドバイスを出してくれるからです

 

そのアイディアに対してまた別の誰かがアイディアをかぶせて来ます

 

 

そして、最初は自分だけのものだったノウハウ

 

 

いろんな人の考えを通じて

 

 

洗練され、より良いものへと変わって来ます

 

 

 

●一人でできることはたかが知れてる

 

 

いろんな人の意見を交わして、より良いものを

 

目指していくと

 

さらにいいアイディアが生まれて来ます

 

 

自分がやりたいことや目指したいことをどんどん人に話す

 

 

 

他者を介して、自分のアイディアはより洗練されていきます

 

 

逆に、自分のやりたいことがわからないという人っていうのは

 

 

人のやりたいことをどんどん聞いて

 

その中で自分が興味を持ったことを別の人に話してみると

 

 

知らず知らず自分のやりたいと思うことが見えて来ます

 

 

 

自分の殻に閉じこもらないで

 

人に広げていくことで

 

さらなる高みを目指せるのです

 

 

 

ですのでノウハウを出し惜しみしていたら

 

勿体無い、世の中にもっと自分のノウハウを広めよう

 

広げていくことで、今の自分より

 

何百倍も成長できます

 

 

ではでは

 

”あめざわ”