ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

普段から意図的に「いつも選ばない方」を選んでいないと、いざという時に冒険できないぞ☆

 

f:id:yuya0608amezawa:20170402172643j:plain

 

 

どうも、もうすぐ花見ができる時期になりますね〜🌸

 

 

お酒大好きな僕にとっては

 

最高のシーズンです

 

 

なんてゆーても昼間からお酒を飲んでいても

 

許される(笑)

 

最高の花見楽しみですね!!

 

 

 

 

 

●人間の行動の95%は無意識に行動している

 

無意識のうちに行っていることの全ては、日常のパターン化された行動なんです

 

 

靴はどちらから履きます?

 

家を出るときはどっち足から?

 

 

そんなんしらねーよってことが

 

無意識でパターン化された行動なんです

 

 

 

パターンされた行動を繰り返していると

 

 

たとえ目の前に面白いものや

 

 

新しいチャレンジがあったとしても

 

 

そのほとんどを見逃してしまう

 

 

だから行動パターンは、変えようと思って変えなければならない。

 

 

つまり普段自分があまりやらないことを

 

「あえて」やる

 

 

 

 

多くの人は、毎日同じ時間に家を出て

 

 

同じ乗り物を使って

 

 

 

同じ道を辿って

 

 

 

会社や学校に通っていることです

(これがマジで僕には苦痛だったんですが....笑)

 

 

 

それをあえて違う時間、違う乗り物

 

 

違う道を選ぶ

 

 

通っているヘアサロンを変えてみたり

 

 

いつもとは服のショップを変えてみたり

 

 

違うレストランに行ったり

 

 

飲み屋を変えたり

 

 

すると思考にいいストレッチになり

 

 

次第に今まで気付かなかったことに気づくようになります

 

 

気づいたらそれは

 

 

今まで見たことがないような景色に違いありませんよ

 

 

”自分の自由は自分から与えるもの

 

毎日同じ銘柄のペットボトルを買い続ける理由はどこにもない”

 

 

いつも新しい情報やものを敏感に感じるためには

 

いつもと変わらない日常ではなく

 

いつも違う日常を自分から

 

作っていくことがめちゃめちゃ大切ですね

 

 

ではでは

 

”あめざわ”

 

 

 

あめざわをもっと知りたい方は

公式LINE@の登録はこちらから

 https://line.me/R/ti/p/@xqg1216l