ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

お金と時間をかければ、自己成長するのは当たり前だよ☆!

f:id:yuya0608amezawa:20170331235154j:plain

 

 

どうも。

 

 

 

昔からお得とかキャンペーンとか

 

 

 

コストパフォーマンスがいい店巡ったりするのが趣味の

 

 

 

ライフワークコーチングの”あめざわ”です

 

 

 

コスパがいいとお得感があっていいですよッ!

 

 

 

せっかく何か食べるんですから

 

 

 

世の中のお得を存分に使話ないわけないです

 

 

2倍楽しくなりますから〜ぜひ☆

 

 

 

●お金と時間をかければ自己成長は当たり前

 

 

 

今回のお話〜!!!!!

 

 

 

例えば、人から貰った本を読むのと

 

 

 

自分で買った本を読むのとでは

 

 

 

頭の入り方は、全然違います

 

 

自腹を切っているからこそ

 

 

元を取ろうと思うわけです

 

 

 

貰ったものでは、気持ちが薄れ

 

 

なかなか頭に入っていかないものです。

 

 

 

学校なんかはいい例ですが

 

 

美容の専門学校時代に

 

 

親のお金で入学した人は

 

 

授業中寝てたり、話してたりします

 

 

逆に、自分で学費を払っている人の威力は

 

 

半端じゃないです.....

 

 

質問攻めの嵐で先生タジタジです(笑)

 

 

要は、元を取ろうとするからです

 

 

払った倍のものを身につけなきゃ損する

 

 

人間の心理はこうできています

 

 

 

●なら、成長するのは簡単?

 

 

簡単です!

 

 

お金をかければ、いいんです

 

 

お金を払ったんだから

 

 

もちろん時間は当てますし

 

 

 

メモだって取っちゃいますよ

 

 

 

なんなら予習、復習もしちゃいます

 

 

 

だから僕は言います

 

「大阪のおばちゃん並みにアグレッシブになれ」

 

 

払ったぶんは最低元はとる

 

 

それ以上を何がなんでも精神ですね

 

 

*************************

 

本気で学びたいのであれば

 

お金をしっかりかけ

 

時間も十分に取っていく必要があります

 

 

無料で学ぶモチベーションでは限界がある

 

覚悟を決めて、時間もお金を使っていこう

 

 

ではでは

 

”あめざわ”