ワクワク🌍TABI*GAKU

ライフワークコーチングのあめざわゆうやの「旅を仕事」にするヒント☻*

【何もしないのが一番のリスク】

 

f:id:yuya0608amezawa:20170322191239j:plain

どうも♪

 

ライフワークコーチングの”あめざわ”です

 

スタバは週2で通ってますし

 

新作はいつも飲みますが

 

1番好きなのが「ソイラテ」です

 

最近はココアのミルクを豆乳に変える

 

”ソイココア”にはまってます!どハマりです

 

豆乳好きな方はぜひ‼️

 

 

 

今回はタイトルが

 

【何もしないのがリスク】

 

というタイトルですね・・・・・・

 

何もしないって人は割といないと思いますが

 

僕自身もそうですが

 

できるかどうかが不安で中途半端にやるよりは

 

やらない選択をしがちです

 

 

人って、自分はできるんだろうか〜?

 

って気後れすることが多いです

 

できなかったらどうしようってのが1番に出てくると思います

 

 

そこで、大切なことですが

 

 

まだ何もやってないし、結果も出てないことに対してあれこれ悩むのではなくて

 

”やってみてから考えよう”

 

やらないと、結果は出ない

 

良いのか、悪いのか

 

結果も出ていないのに悩むのは時間をかなり浪費しちゃってます

 

 

仮に失敗したら死んじゃうぐらいなリスクがあるなら

 

慎重になるのは当たり前ですが

 

 

大したリスクではないのなら

 

とりあえずやってみれば良いですよ

 

宝くじも、当たらないからといって買わなければそれまでです

 

買えば必ず当たると言うわけではないのですけど

 

買うことで”可能性が生まれます”

 

 

また、”完璧にしてから”と言う理由で、行動を起こさないのも良くないですね

 

完璧主義者の方は素晴らしい完成度を求めているので

 

かなりの出来栄えのを提出してきますが

 

やはり、完璧を追求しすぎて、

 

仕上げた頃には、時代遅れになってしまうって

 

なったらマジで目も当てられないです......

 

 

成長している会社や人っていうのは

 

だいたい70%の出来栄えで自分にOKを出しています

 

そこから、やりながら100%を目指すこと!

 

行動しない人の多くは

 

失敗を怖く思って、言い訳探しに時間を使っています

 

自分の中のハードルを少し下げて上げるだけでも

 

最初の1歩がスーって自然に前に踏み出すようになります

 

 

 

***************************

 

何かを変えたければ、行動を変えなければなりません

 

行動を変えるには、まず初めの1歩を踏み出す必要があります

 

 

なので最初の1歩のハードルを小さくして

 

自分に自分で OKを出しちゃいましょう

 

 

人生ガラリと変わってきちゃうよ〜?

 

 

では、では‼️

 

 

あめざわ✈️🌍